メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

夜も更ける [帰っちゃいや」と しなだれる

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2020.3.18
遠い日の線香花火のようなもの( ´∀` )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
一の糸さん
2020.3.18 23:33
>>[4] ふぐのひれ酒 さん
後朝(キヌギヌ)しか知りませんでした
成程 衣に衣を重ねる、これが語源でしょうね
その後の朝の別れの辛さ、後朝なんてこじつけ文字ですね
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
6
ふぐのひれ酒さん
2020.3.18 21:12
>>[5] 二上がり さん
そこのスナックのママさん
経験豊富そうで手ごわそう( ´∀` )
「二上がりちゃん そんなの昔の話よ~ 今は全然、空き家みたいなものよ」
そんな気を引くような話しませんか?
0人がいいねと言っています
5
二上がりさん
2020.3.18 20:56
スナックのママもそんなこと言ってましたねー。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
4
ふぐのひれ酒さん
2020.3.18 13:52
>>[3] 一の糸 さん
都々逸も長唄も存じませんが、粋な遊びですね。

きぬぎぬは衣衣と書くのでしょうか?
現代風に言えば、ひとつのハンガーに重ねて掛けたということでしょうから
後は決まっていますよね。( ´∀` )
ゆりかもめ 1人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2020.3.18 12:36
はや きぬぎぬ の鐘の声
にくやつれなく明くる夏の夜
(長唄「都鳥」より引用)
ふぐのひれ酒 ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2020.3.18 12:09
>>[1] さん
そうね、いい思い出として語ることが出来る
のは、幸せなことかも知れないね。
ゆりかもめ 1人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!