メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

世の常よ 部下がトップの 尻を拭く

悠々さん
トピック作成者:悠々 さん
2020.3.21
総理の一言で佐川元理財局長が部下に対し公文書改ざんを指示、それにNOを誰れも言えない。 これが財務官僚王国 最後は下部がしっぽを切られ、自殺に追い込まれてしまいました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
二上がりさん
2020.3.21 16:48
私が新入社員のころは上司が部下のしりぬぐいをするのが当たり前だったような?
たまに手柄は横取りされてたかもしれませんが。
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2020.3.21 15:40
政界、官界
ここのことは解りませんね
いずれが非か、いずれが邪か
え?
0人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2020.3.21 13:55
正に時事川柳ですね。
トップを守るために上から下まで忖度の連続、皆それぞれ自己保身の為ですね。
言われんでも忖度して動ける者が、出来る奴と評価され出世するのでしょう。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!