メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

あらさがし そのあら炊きが うまいのよ

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2020.3.21
鯛の頭なんてね、七つ道具を探しながら。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ふぐのひれ酒さん
2020.3.22 0:29
>>[2] 一の糸 さん
恐らく、フランスの映画俳優のアラン・ドロンを模したものでしょうね。
還暦以上の日本女性で、彼を知らない人は居ないと思います。
奥さまに聞いてみてください。( ´∀` )
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2020.3.22 0:20
>>[1] ふぐのひれ酒 さん
アランドロンって
聞いたことあるような
結構際どいネーミングもありますね
長続きはしないようですが。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2020.3.21 17:01
そうですね、タラちり鍋なんか旨いですね。
そう言えば、現役時代に、博多・天神だったと思いますが、
アランドロンという海鮮居酒屋で飲んだことありますね。
店名が面白いので覚えています。
一の糸 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!