メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

とんがらし 饂飩の出汁を 七変化

わたぐもさん
トピック作成者:わたぐも さん
2020.3.21
つゆに浮かんだ白い饂飩、
その上に七味唐辛子をかけると
色も味にも
七色の変化が起こったように
見えますよ。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2020.3.22 0:28
それにしても、トンガラシでうどんが見えないくらい掛ける奴がいた
うーん、いくら好きでもやり過ぎ?
0人がいいねと言っています
3
わたぐもさん
2020.3.22 0:22
>>[1] ふぐのひれ酒 さん
ご賛同いただきありがとうございました。

落語「時うどん(または時そば)」を英訳されたところ、
七味唐辛子は「seven colored spice」
果たして外国人の方に上手く伝わったのでしょうか。
( ^∀^)
一の糸 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
ふぐのひれ酒さん
2020.3.21 21:09
そうだね、うどんには七味が一番合いますね。
一の糸 わたぐも 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!