メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

紫陽花よ シーボルトは呼ぶ オタクサと

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2020.3.22
シーボルトは愛する人「お滝さん」にちなんで
紫陽花をオタクサと呼んだ、そういう名前の種があるそうで。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2020.3.22 11:43
コメありがとうございます
長崎に旅行に行ったら、たいていこの話は聞きます
役にたたない雑学ばかり
クイズ番組が好きでよく見ています
聞いた片端から抜けて行ってしまいます
歳は取りたくないですね
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2020.3.22 10:52
シーボルト由来の長崎県では、今もっておたくさと呼ぶ人が多いそうですね。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
二上がりさん
2020.3.22 9:48
そうなんですねぇ!
ググって知りました。
博識ですねぇ、一の糸さん!
一の糸 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!