メニュー
ゲストさん

【街角watching】

slownetからとどいたタブレット

トピック作成者:-
2015.11.15
 とどいたユーパック、何だろと開けてみたらslownetからのダブレットです。何気なくメンバー登録したら、そのプレゼントということでした。

 携帯もガラバコスだし、スマホもタブレットも使ったことがありませんが、電話サービスでマスターするのに3日、やっと使えるようになりました。

 カメラ・メールなどを重宝していますが、とくにgoogle検索で古い歌が聞けるのが楽しみです。

   旅人の唄。
  山は高いし野はただ広し
  一人とぼとぼ旅路の長さ

  乾く暇なく涙はおちて
  恋しきものは故郷の空よ

 大正時代に若人は大陸の満蒙に憧れました。荒野をさまよいながらふと浮かぶ故郷の空。中山晋平の曲が郷愁をさそったらしく大ヒットしたそうです。作詞はもしかして雨情かも?

 当初、有難迷惑だったタブレットも、今は無聊を慰めるのに役立っています。  
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
削除されました。
3
MIEさん
2015.11.18 17:33
善知鳥さん
こんばんは。

プレゼントのタブレット、
使いこなし、楽しんでいらっしゃるようで、
良かったですね。
当方大分前に頂きましたが、
もっぱら孫に取り上げられています。
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
雨やどりさん
2015.11.15 22:01
善知鳥 さん こんばんは。
もしかして〜くじ運はお強いとか(^^)

タブレット〜!
使い心地お気に召されているようですね。

 
私も、〜!
2011年からiPad 2を使い始めました、今は二代目のiPad Air2を使っています。(^^)

[画像は削除されました]

私は、頭が固くならないうちに〜!
色々な事柄に挑戦して行こうと思っています。
何時まで続くか分かりませんが。(^^)



「旅人の唄」検索してみました。
とても哀愁のある歌詞でした。

YouTubeより
https://www.youtube.com/watch?v=wTGycr_cJbs
(1928)
作謡:野口雨情
作曲:中山晋平
独唱:佐藤千夜子
MIE 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!