メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

灰となる あなたは散骨 樹木葬

悠々さん
トピック作成者:悠々 さん
2020.3.25
昨今はお墓に入らずに、海に散骨するか、樹木のそばに埋葬してもらうかが
流行のようです!!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
二上がりさん
2020.3.25 23:28
数年前に母のお骨を埋葬した我が家の墓。
祖父母かそれ以前からのようで、壺では入らないのでさらしの袋に入れて。
私は入れそうもない。
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2020.3.25 22:58
私は4人兄弟で霊園墓地を買いました
そこに祖父母、父母、兄弟3人分入っています。
あれー、かなり狭いくなったなー
管理会社に言うと、古い分から処理します、と
私は小さな骨壺にしよう、骨の量なんて、1片あればいいじゃん。
0人がいいねと言っています
1
ゆりかもめさん
2020.3.25 20:14
むかし
石原裕次郎さんが海に散骨を希望したが
ダメでしたね。
今は散骨が人気。

我が家も近くの寺で
夫の入るお墓を買ったが
お墓は大変だわ。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!