メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

恋文も メールが主役 絵文字付き

悠々さん
トピック作成者:悠々 さん
2020.4.1
歌を詠んで恋心を伝えた平安の世からすると、味もそっけもない時代になりましたね!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2020.4.1 15:29
その時代
言葉は練りに練って
だから、数々の名文が生まれた。
今や貧文?
悠々 1人がいいねと言っています
3
ゆりかもめさん
2020.4.1 14:31
>>[2] ふぐのひれ酒 さん
一言でころり・
今も昔も言葉は何よりにも力を持ちます。

だから
言葉をよくかみしめて言わないと。
悠々 一の糸 2人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2020.4.1 14:03
おととしも 去年も今年も おとといも 昨日も今日も わが恋ふる君 

平安中頃の(源順)の和歌ですね。
現代のように絵文字など無くとも、こんな恋文を貰ったら、
いちころでしょう( ´∀` )
悠々 一の糸 ゆりかもめ 3人がいいねと言っています
1
ゆりかもめさん
2020.4.1 13:49
そうですね・
デモ平安貴族の姫様も
今の絵文字を見たら相当に(◎_◎;)
びっくりなさることでしょう。
悠々 一の糸 ふぐのひれ酒 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!