メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

胸焦がす 相手も転じ 花と鳥

悠々さん
トピック作成者:悠々 さん
2020.4.2
歳を重ね、人(異性)より自然の生き物、野草や野鳥に胸を焦がすようになるようです??
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
二上がりさん
2020.4.3 10:27
>>[5] ゆりかもめ さん
私”二上がり”は5月に73歳になります。
世間的には十分お年寄りの域に達しています。
免許更新のための高齢者講習もすでに受講しました。
>それまで宿題です(*^▽^*)
子供のころ宿題忘れが日常だったのが今にに至ってる??
0人がいいねと言っています
5
ゆりかもめさん
2020.4.2 20:04
>>[3] 二上がり さん
たしかにそうだと思います。
歳にも関係があると思います。

不思議なものです。
二上がりさんはおいくつか判りませんが。。。

まず還暦になるととうとう来たか。
そして
古希になるとちょっと疲れるようになったなぁ~。

喜寿 はこれからですから判りません・

傘寿まで元気ならいいなぁー。

歳の節目が来たら解るようになりますよ。
それまで宿題です(*^▽^*)。
0人がいいねと言っています
4
ゆりかもめさん
2020.4.2 19:46
たしかに、胸を焦がすお相手は自然が対象。
自然の中では人間なんて小さい。
偉大な自然なんですものね・
一の糸 1人がいいねと言っています
3
二上がりさん
2020.4.2 19:45
「人より自然に」なかなか転じきれない私。
まだまだ若いと思っていいのだろうか??
一の糸 ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2020.4.2 17:55
花鳥を愛でる
風流でいいですなー
でも、やっぱりね生身のオ〇〇がいい。
二上がり ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2020.4.2 17:03
人の世は何かと煩わしいですからね。
今更乍ら、そんなものから逃れるように、老人は何も語らぬ野鳥や草花に
癒しを求めるのでしょうか?!

>人(異性)より
こればかりは、昨今では異性とは限ら無いようで、同性、異性同性両方
なんていう人が幅を利かせていますよ。( ´∀` )
悠々 二上がり ゆりかもめ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!