メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

神の域 沖ノ島こそ さもあらん

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2020.4.5
福岡県の沖ノ島
神の島として世界遺産に登録
ビデオで見たことがありますが、あの光景は忘れられません
まさに、神を感じる空間でしたね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ふぐのひれ酒さん
2020.4.6 13:59
稀に見る神秘なところですね。
世界遺産になる前に、「女人禁制」の掟があったかと思いますが、
世界世論が喧しいので心配していましたが、その後どうなっているのでしょうね。
0人がいいねと言っています
3
ゆりかもめさん
2020.4.6 13:48
人が入ると人の都合の良いように
自然を作り上げてしまう。
神が宿る島。
見てみたいです。
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2020.4.6 13:36
>>[1] さん
沖ノ島
残念ながら、全面的に入島禁止です
ただ、宗像神社の神官のみが住む。
そうやって守られて来たからこそ、今日まで神秘性が残っているのですね
小舟で渡り、断崖をよじ登り
頂上にたどり着けば、そこはなにも無い広々とした岩場。
その向こうには、只無限の海原があるのみ。
古代人はここぞ、神の棲み処と感じたと思います。
ふぐのひれ酒 ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!