メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

土天海 私もいれてよ 冥王星

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2020.4.6
今世紀に入ってから冥王星は惑星から外れましたね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
一の糸さん
2020.4.7 10:50
冥王星
字余りになるから、入れなかっただけです
冥も入れて覚えていましたね
外されたニュース聞いた覚えはありますね
0人がいいねと言っています
2
ふぐのひれ酒さん
2020.4.6 23:50
>>[1] 二上がり さん
そうですね、20世紀のはじめと記憶しています。
我々は水金地火木土天海冥と暗記したものでした。
一の糸 1人がいいねと言っています
1
二上がりさん
2020.4.6 23:40
ググってみると1903年に発見され、2006年に準惑星に降格されたそうですね。
一の糸 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!