メニュー
ゲストさん

【街角watching】

これは観なくちゃ。

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2020.4.8
とても綺麗なオレンジ色月じゃ無いみたい。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
17
雨やどりさん
2020.4.10 16:21
>>[16] 小梅 さん
小梅さん  こんにちは。
意外と月の動きは速いですよね。

生駒山が映り込んでいて素敵ですね。
誠さんのビルが映り込んでいるのもよかったです。
私は‥空しかない(^o^)

本日は、MIEさんと忘れていた「Skype」をチャレンジしてみました。
午後からはパン屋さんまでお散歩です。
ここのパン屋さん「 食パンとパケット」は予約だけなのです(><)
MIE まるえ 小梅 3人がいいねと言っています
16
小梅さん
2020.4.10 14:38
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん

綺麗ですね~~
私も3日間挑戦しました~~(^^♪

8日の日の出です。生駒山と・・・
家の中から少し遅かったですが・・・
エーデルワイス MIE まるえ shiba 雨やどり 5人がいいねと言っています
15
雨やどりさん
2020.4.9 14:28
>>[13] 六八 さん
六八さん こんにちは。
朝帰りに見られるお月様ですね。(^o^)

2、3日前から夕方に響く 鐘の音に気が付けきました。
きっと池上本門寺の鐘だろうと思いますが。

スーパームーンは 家籠の皆さまに お月様が大サービスをしてくれましたね。
まるえ 六八 2人がいいねと言っています
14
雨やどりさん
2020.4.9 14:16
>>[12] MIE さん
MIEさん  こんにちは。
静かな日中をお過ごしの様ですね (^o^)

皆さんは
 お家で頑張ろうですね。

この所無料で読める名作文学を読んでいます。
今は、夢野久作著「死後の恋」です。
読書には便利なタブレットを使っています。
MIE まるえ 六八 3人がいいねと言っています
13
六八さん
2020.4.9 10:23
未だ明るいですね、夜まで待てませんでした。
エーデルワイス MIE まるえ 小梅 shiba 雨やどり ホープ 7人がいいねと言っています
12
MIEさん
2020.4.9 10:11
>>[8] 雨やどり さん
昨夜は、 テレビドラマ 楽園6シリーズみました。

べん・ハー か今夜見ようかしら?
月もしっかり見ましたよ。

「赤い月」は重いい小説ですけどね。
また、思いだして読むのもいいわね。

今日は、二子玉川
でも、食品売り場だけですし、静かです。
わたしは、コーヒー飲みながらこのメール打ってます。
六八 雨やどり 2人がいいねと言っています
11
雨やどりさん
2020.4.9 8:35
まるえさん おはようございます。
赤い月は早い時帯です。
また挑戦してみませんか?
まるえ 六八 2人がいいねと言っています
10
雨やどりさん
2020.4.9 8:34
>>[6] エーデルワイス さん
エーデルワイスさん  書き込みありがとうございます。
挑戦されましたね。(^o^)
六八 1人がいいねと言っています
9
雨やどりさん
2020.4.9 8:33
>>[5] うっし- さん
うっしーさん おはようございます。
書き込みをありがとうございます。
六八 1人がいいねと言っています
8
雨やどりさん
2020.4.9 8:32
みな様  アクセスして頂きありがとうございます。

赤い月に気が付いた時間は18:48分頃。
もう少し早く気が付けば 月の出始めに挑戦出来たかも知れません。(^o^)

赤い月→黄色い月→白い月に変わって行きますね。
なかにし礼の小説「赤い月」を思い出しました。


昨日は‥!
ベン・ハー(1959)WOWOWを途中から観てました。
何回か観ているはずなのにラストシーンを改めて観た気がしました。(^o^)

今日も1日お家で頑張ろう(^_^)
六八 1人がいいねと言っています
7
まるえさん
2020.4.8 22:11
雨やどりさん こんばんは 

昨日は まっ白でしたが 今日は すこしあかくみえました
7:34

とらちゃん エーデルワイス MIE shiba 六八 雨やどり 6人がいいねと言っています
6
エーデルワイスさん
2020.4.8 21:47
雨やどりさん

こんなにオレンジ色に見えましたか~~~!!

じっくり見たのは10時頃でしたので、普通の満月でした。

各月の満月に名前があるそうですね!

1月 狼月
2月 雪月
3月 芋虫月(先月でしたね)
4月 桃色月 ピンクムーン・・これね! オレンジ月かも?
5月 花月
6月 苺月
7月 男鹿月
8月 チョウザメ月
9月 収穫月
10月 狩猟月
11月 ビーバー月
12月 寒月

ネイチブアメリカンの満月の名付けだそうです。

昨日撮った満月
MIE まるえ 小梅 shiba 六八 雨やどり ホープ 7人がいいねと言っています
5
うっし-さん
2020.4.8 21:30
雨やどりさん やっぱり撮りましたか
今の環境では嫌でも目に入りますね いいわね~
オレンジに輝き綺麗よ

私も撮ってみましたけれど 汚いわ~ コロナに侵されたみたいよ(笑
一応切ったので載せました(汗

手持ちでは ブレも酷いでしょう[画像は削除されました]
MIE 小梅 shiba 六八 雨やどり 5人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
雨やどりさん
2020.4.8 20:08
>>[2] さん
誠さん こんばんは。

我が家は月が顔を出した瞬間から見える環境なのでありがたいです。
友人も前の家が邪魔なのと言って来ました。

もう少しで感動される事でしょう(^o^)
六八 1人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
雨やどりさん
2020.4.8 18:48
[画像は削除されました]

18時45分。
MIE まるえ 小梅 SAM shiba 六八 ホープ 7人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!