メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

袖の下 お車代よと 百万円

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2020.4.9
子供の頃、祖母に「皆に内緒だよ」と500円貰った
ことあるなぁ( ´∀` )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ふぐのひれ酒さん
2020.4.10 12:40
祖母の肩たたきは、私が一番上手だ言われ、頼まれれば喜んでやっていましたね。
当時の500円は大金でした。
一日の小遣いは10円でしたよ。
0人がいいねと言っています
3
ゆりかもめさん
2020.4.10 12:15
内緒
内緒
内緒ってなんとなく
うふふふふっふ
微笑ましい光景が目に浮かびます。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
2
二上がりさん
2020.4.10 9:45
私より若干お若い”ふぐのひれ酒さん”でも、子どもの頃なら大金の部類に?
近所のおばあさんに、縫い針に糸を通して5円玉もらったくらいしかないなぁ!
ふぐのひれ酒 ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2020.4.9 23:31
そのくらいの金が動けば
心も揺れる
俺のハンコ一つで
危ない、危ない。
ふぐのひれ酒 ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!