メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2078.柳絮

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.4.10
【柳絮】
かたまりて落ちし柳絮に土硬し        星野立子
とらへたる柳絮を風に戻しけり        稲畑汀子
吹くからに柳絮の天となりにけり       軽部烏頭子
柳絮とぶひかりの時の過ぎゆくに       高嶋 茂
穂高さへやさしきゆふべ柳絮舞ふ       堀口星眠
さながらに柳絮吹雪の虚空かな        福田蓼汀
柳絮舞ひ海へ張り出す天主堂         林 翔
月の夜の海なき国を柳絮とぶ         飯田龍太
旧城市柳絮とぶことしきりなり        高浜虚子
柳絮とぶ道の眞中に立ちて見る        高野素十
北見の日柳絮をそめて落つるなり       山口青邨
柳絮ふる三十三間堂の冷           百瀬美津
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
昇峰さん
2020.4.11 20:42
石段の風に転がる柳絮かな
柳絮とぶ遠山の良く見ゆる日は
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2020.4.10 14:13
街騒を遥かに聞くや柳絮舞ふ
柳絮とぶ池の畔の茶房かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!