メニュー
ゲストさん

道草

春の花2種

ノンタンさん
トピック作成者:ノンタン さん
2020.4.10
桜も散りかけ、八重桜が咲き始めています。
すぐ近くの学校に植えてある木々が咲き始めています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ノンタンさん
2020.4.10 16:59
>>[2] ホープ さん
こんにちは。
ズミの花は5月下旬ころ山に登ると見られるかと思います。
かりんの実は、そのままでは食べられないようですね。
カラタネオガタマは、まだ蕾もついていません。
たぶん 4月下旬ころだと思います。
ホープ 1人がいいねと言っています
2
ホープさん
2020.4.10 14:21
ノンタンさん
こんにちは。m(_)m

ご親切にノンタンさんも加入のSNSを御教示戴いたのに・・・夫っとさんの場所からお邪魔いたします。
m(_)m

花梨・・・は行く所で見ますが、ずみの花(コリンゴ)は??です。
お写真をありがとうございました。m(_)m m(_)m
花梨酒・・・を造ったことがございます。

お世話になった先輩さんに花梨の実を車の中に置くと「良い香り」がすると教えられましたが、花梨の実のなる宿舎に住んだことが無くて残です。(;>_<)

昨年投稿いただいたhttps://slownet.ne.jp/blog/view/91406
花・・・今年は咲きませんか??
しょくさんに花を見せて頂きました。
0人がいいねと言っています
1
ノンタンさん
2020.4.10 13:58
低い山などでよくみられる ずみの花(コリンゴ)

名前の通り 2~3㎝ほどの林檎の実がなります。

かりんの花 こちらは枝が折れそうな実がなります。
まるえ shiba ran03 ホープ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!