メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

誰もいず 落ち目の人の 周りには

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2020.4.15
落ち目の時、追い詰められた時、崖っぷちに立たされた時、周りにいた人物の
本性が現れますね。
本物の友人なのか、信頼に足る人物かどうか見極めることが出来ます。
友人関係でも、会社組織でもそう。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2020.4.15 11:43
親しい友でも金の事は別ですね
「金かして」「借金の保証人に成って」と言われた時。
この人はそこまでの人であったか とがっかりします。
大事な友人だったら絶対金の問題は持ってこないはず。
「保証人になる」は自分が金を返す、と同義語です。
今は公的資金が応援してくれますからね。
それも出来ない、のは余ほど困っている
出すなら、「貸す」じゃなく「やる」つもりでないと。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
ゆりかもめさん
2020.4.15 4:16
ホントにその通りと思います。
がけっぷちに立つ。
いざ、本当に困ったとき
友人は信用できない人がおおい。

時には「友に救われた」という
これこそ。本物の友。

でも一夜城のようにはいきません。
長い長い信頼のうえで・
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!