メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2081.朝寝

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.4.15
【朝寝】
花を踏し草履も見えて朝寝哉     蕪 村
朝寝して犬に鳴かるる幾たびも    臼田亞浪
みちのくの旅長かりし朝寝かな    深川正一郎
長崎は汽笛の多き朝寝かな      車谷 弘
旅にあることも忘れて朝寝かな    高浜虚子
充電をすると言ふ子の大朝寝     塩川祐子
毎日の朝寝とがむる人もなし     松本たかし
山風を濤と聞きつつ朝寝せり     米谷静二
朝寝して授かりし知恵ありにけり   片山由美子
鳰二つこゑのもつるる朝寝かな    森 澄雄
美しき眉をひそめて朝寝かな     高浜虚子
朝寝して世に出遅れし思ひかな    伊藤伊那男
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
昇峰さん
2020.4.17 9:21
足音を聞き分けてゐる朝寝かな
大朝寝こむらがへりに起こさるる
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2020.4.16 13:16
朝寝して幼き頃の夢の中
昨日今日何事もなく朝寝かな
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2020.4.15 16:02
難題のヒントを得たる朝寝かな
目覚しを子守唄とし朝寝かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!