メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

生き上手 そう思ったが 暮らし下手

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2020.4.16
生きるって楽しい・
活き活きと暮らしたいと願う。
でも、ちょっと待って。
これでは
惰性で生きてしまいそう。

暮らしとなると別。
暮らしじょうずは
感覚も研ぎ澄まさないと
じょうずにはならない。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
ふぐのひれ酒さん
2020.4.16 22:41
生きるは、「その道に生きる」というような崇高な場合と、
「無駄に、目的もなくに生きた」というようなネガティブな場合も
あるのではないでしょうか。
暮らすというのは、ただ生命を永らえているだけじゃなく、
社会活動が背景にあるという含みがありますね。
ただし、「その日暮らし」というのもあります。
日本語は難しいものです。
0人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2020.4.16 16:45
生きる と 暮らす
成るほど、同じじゃないよね
「ぼーっと生きてんじゃないよ!」
と言われないように
暮らしの手帳とか
暮らし道具とか
商売は物を売るだけじゃない
時間を売る
情報を売る
ショッピングセンター
レジャーセンター
スポーツセンター
皆時間を買いに来ているのね
皆休み、余った時間をどう使う?
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!