メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

425.今週の俳句(04/13~04/17)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.4.18
行く春や余白のままのカレンダー
行く春やカミュのペスト読み返し
行く春や湖水伝ひに母子像
行く春や五色の石を拾ふ浜
行く春や浜辺に寄する波の音
一筋の飛行機雲や春逝けり
奥能登や塗畦光る千枚田
畔塗つて我が影平らに鞣しけり
畦塗や遠くに鳥の声を聞く
畦塗りて星の散らばる水面かな
畦塗って遠くの峰に煙立つ
遣る気満ち人に頼らず畔を塗る
足音を聞き分けてゐる朝寝かな
大朝寝こむらがへりに起こさるる
朝寝して幼き頃の夢の中
昨日今日何事もなく朝寝かな
難題のヒントを得たる朝寝かな
目覚しを子守唄とし朝寝かな
紫はなみだの色よ勿忘草
孤独とは一人の夕餉忘れな草
校庭にオルガンの音や勿忘草
ひそと咲く勿忘草や雨静か
天女像拝観しての勿忘草
騎士像の視るに飽くなく勿忘草
仮の世に預けし余生花菜漬
普通てふことの幸せ花菜漬
花菜漬心行くまで酒を酌む
お茶漬の箸の進むや花菜漬

今週の句であなたの好きな句は(自句も可)?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
孤山さん
2020.4.18 15:21
普通てふことの幸せ花菜漬

  コロナ禍の今しみじみと感じております。
0人がいいねと言っています
1
昇峰さん
2020.4.18 8:43
行く春や浜辺に寄する波の音
麦秋 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!