メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2152.目貼

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2015.11.19
【目貼】
目貼して山河枯るるにまかせけり     前田普羅
渚なき海をさびしと目貼しぬ       岡本 眸
目貼してカーテン引きし書斎かな     高浜虚子
目貼せし所目立ちて夜となりぬ      星野立子
目貼して密教の密いまに守る       上田五千石
獄中も浮世のごとく目貼して       角川春樹
古蔵の目貼ていねい酒囲ふ        五十嵐播水
団子売る店節穴に目貼して        川村甚七
目貼りして丹後機屋は崖の上       梶山千鶴子
目貼する仮の住居の窓多く        葛祖蘭
目貼する病室故に急かさるゝ       高濱年尾
目張りして安達太良山を無口にす     北爪秋峰

明日の兼題は、「冬耕」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
さんせんさん
2015.11.20 20:17
円空仏並ぶ書院の目貼跡
目貼して村一軒の芝居小屋
0人がいいねと言っています
10
削除されました。
9
削除されました。
8
利明さん
2015.11.19 23:20
海向きの窓目貼りする風合瀬(かそせ)かな
北闇の海鳴り聞きて目貼かな
0人がいいねと言っています
7
麦秋さん
2015.11.19 23:18
目貼して万葉集の恋の歌
目貼して座敷わらしの居る屋敷
0人がいいねと言っています
6
secchanさん
2015.11.19 22:18
目貼りして心のすき間埋めにけり
北の宿目貼りの窓に朝日射す
0人がいいねと言っています
5
Tiger 6さん
2015.11.19 21:07
サッシには目貼り無くして空気孔
大広間目張りが無くして風走り
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2015.11.19 20:27
古民家の目貼り残りし茶の間かな
遠き日の父母の目貼りや目に残り
0人がいいねと言っています
3
昇峰さん
2015.11.19 19:46
目貼して座敷童も閉ぢ込むる
傷口を覆ふごとくに目貼せり
0人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2015.11.19 15:17
目貼して静けさ戻す茶の間かな
目貼して少し遠のく風の音
0人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2015.11.19 14:30
目貼して襟裳岬の漁師宿
雪隠の神に灯明厚目貼
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!