メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

迎えたい 花の宴に 佳(よ)き人を

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2020.4.19
逝く春の名残に、そんなうたげを設けたいですね
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ふぐのひれ酒さん
2020.4.20 16:47
>>[2] 一の糸 さん
どんたくに 逝く春惜しむ 博多かな
成る程、御地独特の逝く春惜しむ宴なんですね。
私は取り違えておりました。( ´∀` )

生前葬 そんなに大げさなものではなく、
自分が元気なうちに、世話になった感謝の気持ちを伝えたい、
私の場合は、殆ど郷里の友人であったり、親戚ですからもう生きているうちに
会えないかもしれないけれど、覚えていて頂戴という思いからですね。
普段着で明るい雰囲気で、香典などは勿論不必要、まあそんな感じですね。
実際に逝った時は、家族葬でひっそりと。
一の糸 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2020.4.20 11:41
どんたくに 逝く春惜しむ 博多かな
何て句があったのを思い出します
生前葬
どんな風にやるのですかね
自分の死後を見て見たい
すごい好奇心ですね
実際に棺桶に入るのですか
花輪が来ただけ全部入れてくれますよ
心配なら自分で用意されたら。
棺の釘は打たないで!
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2020.4.20 0:04
コロナ騒動が収まらないと、なかなか叶わないですね。
私は、生前葬なるものを然るべき時に考えているのですが、
佳人は見当たらないなぁ。( ´∀` )
欲を言えば、棺桶は花で埋め尽くしてもらいたい。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!