メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

佳き人を 探してみたら 枯れすすき

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2020.4.20
そうはいっても、枯れ木も山の賑わいと言いいます。( ´∀` )
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
ふぐのひれ酒さん
2020.4.20 16:59
佳き人と言うので、いろんな意味があると思いますが、
宴というので若くて美しい女性をイメージしました。

そう言えば、周辺には枯れすすきのような高齢者しか残っていない、
でも、居ないよりは宴が盛り上がっていいだろう、
そんな思いでゴザイマシタ。
0人がいいねと言っています
2
ゆりかもめさん
2020.4.20 13:12
若木・大木・古木.流木・枯れ木・深山の苔生えた木。

姿も形も生きる場所も違うと木も違ってくるのね。

枯れすすきも儚い夢の跡を感じさせますね・
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2020.4.20 11:48
枯れすすき 生け花の素材で使うこともあるでしょうね
欲すれば、百合の花をメインに野菊なんぞをあしらいたい
ふぐのひれ酒 ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!