メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2084.暮の春

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.4.20
【暮の春】
人入つて門のこりたる暮春かな       芝不器男
みほとけは女身におはす暮春かな      石原八束
春暮るる会津に白き山いくつ        岡田日郎
暮の春佛頭のごと家に居り         岡井省二
暮の春木曽路にまはり暮れにけり      清水基吉
島人に路地神灯る暮春かな         橋本鶏二
円座つみ重ねてありし暮春かな       高野素十
旅せんと思ひし春もくれにけり       高浜虚子
干潟遠く雲の光れる暮春かな        臼田亞浪
さびしさの雲までつづく暮春かな      原コウ子
子のために暮春の汽車の旅少し       中村汀女
解く衣の糸のなないろ春暮るる       鷲谷七菜子

明後日まで、春の季語でお付き合いください。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
苦瓜さん
2020.4.22 13:17
文楽の昼の部退けて暮春かな
南方の館の森や暮の春
0人がいいねと言っています
2
昇峰さん
2020.4.21 10:52
墓碑ひとつ秩父暮春の峠道
紅格子に往時の名残路地暮春
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2020.4.21 8:12
山深き湖畔の湯宿暮の春
川底に小魚遊ぶ暮春かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!