メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

好き想い出 小さい頃の 登下校

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2020.4.20
私の小学校は家から歩いて45分くらいの場所。
小学生は一年生から順に並んで六年生が
班長と副班長になって・・

六年生になって班長になったとき
なんとも嬉しかった記憶があります。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
一の糸さん
2020.4.20 22:21
通学路
小学校はすぐそこ、歩いて2分くらい
朝は走っていきますが
帰りは、寄り道ばかり
そのころの商店街面白かったな。
銀行の前は空いていて、そこで物売りが口上よろしく売っていた
ガマの油売り、ここで覚えた、「子供は邪魔だ」と追い払われても。
0人がいいねと言っています
1
二上がりさん
2020.4.20 21:46
私も通学に小一時間かかってました。
まともな道を通らないで獣道のような山道を通ったりしてました。
あれから60年、あの道をたどってみたいけど・・
途中で倒れるかもしれない!
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!