メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

誤解

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.4.25
妻   「 ・・あ、しまった。ねぇ、あなた。電話した?」

夫   「 ん~?たぶんした・・かな?」

妻   「 もう!たぶんって何よ。」

夫   「 ・・はいはい。わかりました。
      あの、ちょっとすいません。電話したかどうかわかります?」

妻   「 ・・・!?ちょっと、なんで電話したかどうか他人のこの人に聞くのよ?」

夫   「 この人ならきっと知ってるはずだよ。」

?   「 誤解です♪」

夫&妻  「 ・・ほらやっぱり。」


問題】
すべての『誤解』を解いてください。
そして『?』は誰?

京さん作

解答は4/30予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
マキチャンさん
2020.4.30 9:18
正解:

妻の『あ、しまった』は『あ、扉が閉まった』の意味。
この舞台はエレベーターの中での会話。
妻は夫に『電話をした(かけた)』かどうかをたずねた。
しかし夫は、『電話がある場所が今の階より下なのか』と妻に問われたと誤解した。
『?』はエレベーターガールさん。
「誤解です。」は「五階です。」】
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.4.25 17:03
>>[3] やまびこ さん
ビッグパパ さん に 瞬殺されました。

私が出された時にはかなりてこずったのですが、
さすがです。
やまびこ 1人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2020.4.25 11:30
どんなごかいか
?の名前か
又、答えに導いて下さい。
楽しみです。
ごかいの下は
しかいなんてのも有りますね。
なんて書いてたら
もう、お答えが出ましたね(笑)
ビッグパパ マキチャン 2人がいいねと言っています
2
マキチャンさん
2020.4.25 11:27
おおっ! 正解ですね。そのような小話があったのは知りませんでした。

瞬殺でした。・・・・・!!

正解:
妻の『あ、しまった』は『あ、扉が閉まった』の意味。
この舞台はエレベーターの中での会話。
妻は夫に『電話をした(かけた)』かどうかをたずねた。
しかし夫は、『電話がある場所が今の階より下なのか』と妻に問われたと誤解した。
『?』はエレベーターガールさん。
「誤解です。」は「五階です。」】
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.4.25 11:00
パターンから行くと・・・誤解じゃなく、釣り餌のゴカイでもなく、難波の5階百貨店でもなく・・・
5階ですか・・・奥さんは、フィリピン人かな?「デンワ シタ」じゃなく、日本人妻なら「電話は、下?」となると・・・・百貨店のエレベーターガールが「5階です」

なにかの小話にありましたよね。エレベーター内で夫婦間喧嘩をしていたら、エレベーターガールが
「ごかいです!」と言った小話。
やまびこ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!