メニュー
ゲストさん

あなたの写真展 ♪

イヌノフグリ(犬の陰嚢)が 咲きました ♪

おかしさん
トピック作成者:おかし さん
2020.5.2
イヌノフグリ(犬の陰嚢)が 咲きました ♪
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
おかしさん
2020.5.3 15:06
>>[3] fukuta さん
ありのままの表現も 考えて欲しいよね ♪
fukuta 1人がいいねと言っています
4
おかしさん
2020.5.3 15:05
>>[2] やまびこ さん
人間は 残酷な名前を付けますよね ♪

オトギリソウは 弟を切り殺した所に 咲いていたので 名付けられました ♪
fukuta 1人がいいねと言っています
3
fukutaさん
2020.5.2 22:11
イヌノフグリ(犬の陰嚢)の名前は、ほかの草花への冒涜とも言えます。
 ”美”に 貧しい人が付けたのでしょうね~
「星の瞳」のように、ブルー色の澄んだ花びらのようですね。
おかし やまびこ 2人がいいねと言っています
2
やまびこさん
2020.5.2 16:02
辺り一面に咲くと
見事ですよね。
なんとも可愛そうな
花の名前をですが
付けたのは人間で
咲く花は
清く咲いてますね♪
伊豫のイヨ おかし fukuta 3人がいいねと言っています
1
おかしさん
2020.5.2 13:06


果実の形状が オス犬の「フグリ」に 似ている ♪

余りにも ひどい名前なので 「星の瞳」と別名がある ♪

小さい花ですが 可愛い青色の花です ♪
やまびこ fukuta 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!