メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

昭和です 生まれ青春 良き時代

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2020.5.4
昭和は遠くなってしまった。

私が20代の頃。
明治は遠くなりにけり。
何て言っていたのに・・・

令和や平成の子たちは
昭和って・・・古いネッ
というのかな~
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
つねさんさん
2020.5.4 11:21
言われて当然でdすね

 息子はテレビ電話かPC電話yるってのに 親父は蚊帳外  てんでで話てにならない
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2020.5.4 11:14
昭和は良かった
とはなかなか言えないな
昭和も20年までとあとの40年は全く違ったものだ
6年生まれたときから戦時中
死を覚悟した20年
やっと生きる希望が見えて来た27年
後は働きさえすれば、食える時代だった
激動を経験した、平和の豊かさも味わった
いい時代だったかも知れない。
0人がいいねと言っています
1
二上がりさん
2020.5.4 9:50
「令和は良かった-」と今の子供たちが言う日が来ればいいんでしょうが。
ゆりかもめ 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!