メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

イチニイサン 我が家で言う 長男よ

ふぐのひれ酒さん
トピック作成者:ふぐのひれ酒 さん
2020.5.4
一兄さん(長男) ニあんちゃん(次男)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ふぐのひれ酒さん
2020.5.4 20:02
>>[2] ゆりかもめ さん
普遍的な呼び名じゃないと思います。( ´∀` )
私は3人兄妹、妹が兄と私をそう呼んでいただけです。
昔、「にあんちゃん」という映画は有りましたね。
0人がいいねと言っています
3
ふぐのひれ酒さん
2020.5.4 18:22
>>[1] 一の糸 さん
冗談ですが、
三男以下は付け足しだったのでしょうね。云わば、成り行きで生まれた子供( ´∀` )
長男に万が一のことが有っても、次男で担保できたのでしょう。
0人がいいねと言っています
2
ゆりかもめさん
2020.5.4 18:15
一番上のおにいさん。

いち兄さん・そう呼んでたのね・
兄妹が多い時代でしたものね。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2020.5.4 17:04
さんにいさん(私)はないのですか?
わが家は5人兄弟
名前+にいちゃんでよんでいました
下は勿論呼び捨て
皆死んで私1人
ふぐのひれ酒 ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!