メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

2020年5月

toratoyobareteruさん
トピック作成者:toratoyobareteru さん
2020.5.7
少しご無沙汰しました。
5月になり、連休が終わりました。まだ4連休残っている社員もいます。
地方では、自粛規制が少しずつ出てきてるところもありますが、
都内では5月末まで外出自粛、営業規制が続く見込み。
6月には、規制緩和されるのかな?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
48
toratoyobareteruさん
2020.6.1 18:32
6月だけど、新しいトピの立て方わからないにゃぁ〜

眠い〜
0人がいいねと言っています
47
toratoyobareteruさん
2020.6.1 10:56
いーちゃん、
ダービーは、
三連複、三連単とも、ダブル的中でした。
しかも、買いすぎて、両方とも、大きくマイナス。

1〜2番人気がそのままくるもんだから、
ほとんどの人は的中したと思います。

荒れるとふんで、相手を11〜12頭も買って、
三連単は、110通り買ったけど、
配当は、55倍。
半分のみ回収。泣。

6月トピにも書きます。
0人がいいねと言っています
46
削除されました。
45
miusunさん
2020.5.30 9:04
おはよう(*^^*)

こちらは、マスクも給付金の申請書はまだ!
行政の対応の遅さ
コロナの件では情報を隠蔽したし、不満を持ってる市民は多いと思うわ
実際の感染者はもっと入るのでは・・・

イータン、とらちゃんも昨夜飲んだの?
神奈川は一斉に解除になりました。
人が動き出して怖い~~~
まだ、飲みに行く気分になれない
0人がいいねと言っています
44
削除されました。
43
toratoyobareteruさん
2020.5.29 21:16
今夜は、居酒屋は、大盛況!

ただ、社員も、取引先も、みんなまだテレワークなかなかで、
飲みに行く相手がにゃぁ〜
0人がいいねと言っています
42
toratoyobareteruさん
2020.5.29 21:13
ひまだけど、提案で忙しい。

金にならないのに忙しいよ〜

日曜は、まちに待った日本ダービー。
競馬の祭典!

ドカンとかけてみます!
0人がいいねと言っています
41
削除されました。
40
削除されました。
39
削除されました。
38
toratoyobareteruさん
2020.5.25 19:43
いーちゃん、

居酒屋は、立ち飲み屋も含めて、よっぽど小さな赤ちょうちん以外、
席では、禁煙ですぬ〜
残念だけど。

確かに、必要とされているうちが華かも。
いーちゃんは、私と同じような年齢だから、
まだまだ現役でいけますよお〜

死ぬまで現役でいるには、会社オーナーになるしかないですね、
社長は、死んだら、わたしに、借金と一緒に会社の株価を
一円でゆずる、って言ってます。
オーナーになっても、借金まで、引き継ぐ。
オーナーになるのも、大変かも。


今日は、朝起きて、
本日の外出・打合せがなく、自宅に会社PCを持ってきてたので、
テレワークにしました。

いきなりテレワークにします、と連絡しても総務部以外、全員テレワークだから誰も文句言わないし。(笑)

明日は朝から出勤ですが、
今日、やっと千葉県・東京都も緊自宣が解除されたから
明日から出勤する人が多いでしょうね~
朝がいきなり混みそう。
時差出勤で遅めに行きます。

しかし、居酒屋が明日から、
毎日22時まで解禁なら、
今日が給料日の会社が多いから
明日の夜は、堰を切ったように、
「わぁ~~~~~~~~~~~」って、
居酒屋が満杯になりそう。

接待系はまだ自粛、といっても、
キャバクラ、パブもどんどん大手降ってやるかも。
0人がいいねと言っています
37
削除されました。
36
削除されました。
35
削除されました。
34
削除されました。
33
toratoyobareteruさん
2020.5.21 21:24
にゃぁーーーー〜

定期もの以外の仕事が、
ほんと薄い、

ってか、ないだにゃ〜


先週、金曜日の松戸市内での、
社長からの話。

6社あるグループ会社のうち、別のグループ会社の
責任者が6月で辞めたいと、言ってきて、
難聴で、ずっと筆談で仕事してきたが、65歳をすぎて
限界、との話しで、
私にそこの役員にするから、そこの面倒をみろ、と。

にゃ〜、にゃぁーーーー〜

ただ働きがまた増えるのかよ〜

にゃぁーーーー〜
0人がいいねと言っています
32
toratoyobareteruさん
2020.5.21 21:15
いーちゃん、

うちのデザイン制作部は、このまま、テレワークをずっと
続けたいらしい。
ずっと、半永久的にテレワークにするのか、
来週会議するらしい。

朝晩の通勤がなくて、
それだけ時間にゆとりができて、
自宅で
朝9時30分に、slackで
着席しました、
夕方は、18:30に業務終了します、
と記載すれば、OK

こりゃ、俺みたいに毎日会社に通勤する立場からすると、
楽だよ。
0人がいいねと言っています
31
削除されました。
30
toratoyobareteruさん
2020.5.21 9:20
おはよう。

これから時差通勤。

なんか、毎日、時差通勤してたら、
すっかり夜型になってしまい、
早く寝ても、朝の起床が8時。

明日から、5時半〜6時起床に戻そう。
0人がいいねと言っています
29
toratoyobareteruさん
2020.5.20 22:59
今日は寒かった。

夜は、暖房たいてる。

岩手では、雪だった。

ストーブが必要だ!
0人がいいねと言っています
28
削除されました。
27
miusunさん
2020.5.20 9:50
おはよう(*^^*)

今日は、これから出勤です
車中、ボチボチ人増えてるし~~~
神奈川の感染者落ち着かないし~~
行政が頼りないから
県民から悲鳴が上がってるわ

私が定期的に検査に行く大学病院は今だ
感染者出てるし~~
やっと市が介入して調査だって
遅いって言うの!

まだ、外に出るのが怖いわ(^o^;)
0人がいいねと言っています
26
toratoyobareteruさん
2020.5.19 20:55
帰ります、

なんだかんだ、で、
修正対応で、遅くなります。

遊びに行けない趣味が競馬しかないオヤジは、ストレスの発散場所がない。
0人がいいねと言っています
25
toratoyobareteruさん
2020.5.18 19:52
にゃぁ〜

毎日、会社で、
一人で仕事して、
ほとんど誰とも会わんで、
一日中、PCの前にいて、
やんなったぁ〜

やっぱり、フィリピンパブ行きてぇ〜〜〜
0人がいいねと言っています
24
toratoyobareteruさん
2020.5.18 19:39
両国の取引先の、ポストに校正紙を投函して、
浅草橋まで戻り、
露天のリアル立ち飲み中。

浅草橋では、チェーン店は、規制を守り、
20時閉店。

駅の階段を降りた隣りのビルの熟女パブは、お休み。
道路向かいのキャバクラは、営業してる。

行きたいけど、行かない。
やっぱり、まだ怖いからね。

雨が凌げる店先の庇の下で、
黒生で、一人乾杯だがや。

あー、早くコロナが収束しないかなぁ。

ゆっくり、お店で飲みたい。

テケテケの生ビール、デカくて最高だった。
0人がいいねと言っています
23
toratoyobareteruさん
2020.5.18 13:00
やることは、沢山ありますが、単純作業で、眠くなってきた。

ビルに、東京都宝くじと、自治体宝くじをみたが、
最後の1桁の100円と200円しか当たってない。

また買うかな。
0人がいいねと言っています
22
toratoyobareteruさん
2020.5.18 10:53
いーちゃん、



町内会の班長、いいと思いますよ。

災害時などでの助け合いを含め、
地元の人たちとの交流は、大切ですよ。

頑張ってください。
0人がいいねと言っています
21
toratoyobareteruさん
2020.5.18 8:13
おはようございます。

今朝は、18度とか予報されていたけど、寒いですね。

時差出勤します。

なんとか、仕事を増やさないといけません。
0人がいいねと言っています
20
削除されました。
19
削除されました。
18
toratoyobareteruさん
2020.5.17 18:52
あれ、写真がアップできない。
0人がいいねと言っています
17
toratoyobareteruさん
2020.5.17 18:51
こんにちは。
今朝は、朝から、自治会で借りている畑の、
耕し、畝作り、ビニール掛け、さつま芋の苗植えで
炎天下の作業で、
シャワーのような汗。

くたくた。
おまけにからっ腹にビールとワインを飲んだから、
クラクラ。

午後は、競馬しながら見てました。

ヴィクトリアマイルカップ。
4点でとれました。
0人がいいねと言っています
16
toratoyobareteruさん
2020.5.14 21:51
こんばんは。

みうさんの所も、派遣さんは、自宅待機ですか。

うちのカミさんも派遣ですが、週に2日自宅待機です。
ただ、給与はいつもと同じくらい貰えるようです。

私は、
午前中、自宅でテレワーク。
と言っても、9時まで寝てる。笑。
なんか、フィリピンパブはやってるようですが、行きたくないし、
居酒屋は、帰り時間の前に店終いだし。
ストレス溜まって、気疲れしてる。
夜は、深夜番組のテレビを見て、なかなか寝ない。
毎晩3時くらいに寝てる。笑。
だから、朝起きれない!
当たり前ですね。
人生、そんなに甘くないですね。

朝は、
コーヒー飲んで、頭洗って、のっそのっそしたくて、
昼前に出社。
パート秘書しか、いない。

静かだから、モーレツに集中できますが、
思ってるほど仕事は進まない。

最近、前立腺肥大の症状がひどくなり、
尿意を催したら、間に合わない。
出したつもりがないのに、パンツが少し濡れたりしてる。

年取ると困ったもんです。

行きたくないけど、泌尿器科に行って、また6000円強の
ばかっ高い薬を飲むしか、ないか?
今、前立腺が正常な大きさの10倍くらいに肥大してる、
って言われた。
これじゃあ、辛いですね、と医者から同情されました。
0人がいいねと言っています
15
削除されました。
14
miusunさん
2020.5.12 9:44
おはよう(*^^*)

今日は、出勤日
気持ち人増えて来たね
マスク・・・蒸れる!

家の会社も給与が三分の一まで激減した部署もあって、生活出来るのかなあ?
賞与を前倒しで払ってあげようかと検討中です。

ワクチンが出来るまでは、以前の生活に戻るのは厳しいって
コロナから解放されるのは、まだまだ先
忍耐、我慢我慢だね
持つかしら?
0人がいいねと言っています
13
toratoyobareteruさん
2020.5.11 14:21
こんにちは。

今日下版だったものが、刃型修正、データ修正、再色校正になってしまい、バタバタです。
予定が大きく狂った。
他の仕事をストップしないと、、汗。
0人がいいねと言っています
12
toratoyobareteruさん
2020.5.10 19:15
こんばんわ。
いーちゃん、仕事は減ってますよ。そこは同じです。
特に月刊誌・隔月誌関係が取材ができずに、発行が1回休止になる場合もあって
その時には、社員を配置しているので、非常に痛手になります。

ペーパークラフトも同じですね。
イベントがないので「配布」ができない。
ダウンロードの仕事はたまにきますが、印刷・加工がないから売上が上がっていかない。

今は、耐える時期ですね。

全国放送のTVニュースで取り上げていた、千葉県松戸市の「自粛しない」パチンコ屋は、
私のマンションのすぐそば。
連休中も今日もやってました。
そしたら、街中の別のパチンコ屋も営業再開。

1ケ月以上休んだ場合、100万、200万の保証ではチェーン店はどうにもなりませんよね。
休んで営業するな、と強制できないのは、「本来得られた収益(売上)」を補填できないから。

自粛要請はするが、自粛要請に応じた場合の売上補填は200万までです、
では、倒産する企業が多くなってしまう。
中小企業は借金して設備投資して運営しているから、現金収入がないと利息も返せなくなる。

収入が減った分を「全額」補填してくれないと、自粛要請には応じられない、というのが、
これらのパチンコ屋の本音かな。
0人がいいねと言っています
11
削除されました。
10
toratoyobareteruさん
2020.5.8 19:11
いーちゃん、

うちの社員みたいに、会社のMacを自宅に持ち帰ったらどうでしょうか。
部長さんに言って、車を出してもらうとか。

私は、社員の自宅までMacを運んであげたし、
また、ヤマト運輸でも、大きなMacのはいるパッケージがありますよ。
0人がいいねと言っています
9
toratoyobareteruさん
2020.5.8 19:05
こんばんは。

今日も、朝9時出勤、弁当持参、外出なし、
18:30退社。
帰りに、
黒生2本、金麦1本,

今、飯田橋駅前の広場で、一人、リアル立ち飲み中です、

みうちゃんにも、ご心配おかけしました。
ごめんなさい。

諸事情により、しばらく書き込み休みました。

みんなが100%テレワークで、会社は、私と、グループ会社の社長くらいしかいないし、
私もたまにテレワークでのんびり。
悪いことばかりではないけど、
フィリピンパブにまだ行けないのが、残念❗️


指名してる、可愛いピナのお店、このまま閉店にならなけりゃいいけどなぁ〜

その子は、母親も小さなフィリピンパブを経営してるから、
そっちで会えばいいんですが、、、。

ストレスもあまり溜まらないですが、元気がでないね〜
0人がいいねと言っています
8
削除されました。
7
miusunさん
2020.5.8 10:19
おはよう(*^^*)

とらちゃん生きてたの!
良かった!
マジ、心配してました
だって、あっちこっち飲み歩いてるし~~
フィリピィ~~ナ好きだし

今日は、久しぶりの出勤です
コロナに感染したら、重症化して死ぬと思ってる
なので、極力外出は致しませぬ
買い物は、ネットで
ちょこっとコンビニに行ったり
後、運動不足解消のお散歩

有難い事に、現場は感染なしで稼働してます

落ち着いたら、飲みましょう
0人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
toratoyobareteruさん
2020.5.7 18:25
明るい時間に仕事を終わらせて飲むビールは、うま❗️
0人がいいねと言っています
4
toratoyobareteruさん
2020.5.7 18:22
帰りです。

結局、9時→6時。

スーパーで、
黒生2本、金麦1本買って、
駅前の池の前で、露天のリアル立ち飲み。

銀次、他の店が閉店中なのに、頑張ってるなぁ。
0人がいいねと言っています
3
toratoyobareteruさん
2020.5.7 13:32
ご心配かけて申し訳ありません。

うちの制作スタッフは例外なくテレワークになってます。

私も今日は暇だから、夕方までいても仕方がないっから、4時くらいで帰ろうかな。
帰りがけに、スーパーで、黒生2本、金麦1本買って、駅前の庭で
露店立ち飲みやります。(笑)
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
toratoyobareteruさん
2020.5.7 10:55
皆さま、こんにちは。
コロナの影響で、イベントがことごとく中止。
いろいろ年末~2月上旬にかけて準備してきたことが全て中止、延期。
状況が厳しいですね~
体調はバツグン!
土日は自宅で競馬。
この連休は、カミさんと別の部屋に寝るため、ベッドの購入をしたのはいいのですが、
自分の部屋にベッドを置くスペースがなく、和ダンスの解体、マンションに引っ越してから
20年間、ずっと買い溜めた本の処分、洋服の処分、理事会・自治会の書類関係の処分、
ず~~っと片付けでした。
それから、この4月から、とうとう、マンション自治会の自治会長にもなってしまった。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!