メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

宴会も 花見もできず 巣ごもりだ

松林 俊治さん
トピック作成者:松林 俊治 さん
2020.5.8
新コロナ禍の感染予防の社会的間隔などの三密は、コミュニティの繋がりを薄めます。
人類の発達は、社会的繋がりに進んできました。巣ごもりがどのような影響を与えるか心配です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2020.5.8 19:40
コロナ禍
これは天然の理です
天に怒って、唾を吐いても、己の顔に掛かるだけです
でも施政者は最良の対策をせねばならない
それの第一が隔離ですね。
これはコロナを滅するに効果がありますが、同時に人の心を滅します。
大阪府知事は好い事を言った
バランスですね、群れて密せず、でしょうか
松林 俊治 1人がいいねと言っています
3
ゆりかもめさん
2020.5.8 18:44
>>[2] 松林 俊治 さん
そうなんです。何処にもぶっつけられぬ怒り。
吐く息とともにもやもやは消し去り
ストレスはためないようにしましょッ(*'▽')
松林 俊治 1人がいいねと言っています
2
松林 俊治さん
2020.5.8 17:39
>>[1] ゆりかもめ さん
ありがとうございます。
でも、今は憂鬱な心持ちですね。
本を読み、音楽を聴いていますが、深く思考することができません。
この気分を怒りに変えないよう思慮しています。
空を見て、大きく深呼吸です。
ゆりかもめ 1人がいいねと言っています
1
ゆりかもめさん
2020.5.8 17:25
コロナ鬱になりませんように、
各自気をつけましょう。
31日まで自粛延長ですね。
松林 俊治 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!