メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

428.今週の俳句(05/04~05/08)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.5.10
1. 水の星一段碧き夏来る
2. 夏来る背よりも高き波がしら
3. 粛然と霊峰仰ぐ立夏かな
4. はち切れんばかりの若さ夏は来ぬ
5. 手をつなぐ二人に映えて若葉揺れ
6. 深呼吸また深呼吸若葉風
7. 道路鏡を若葉はみ出すいろは坂
8. 湯もみ唄流るる窓辺若葉風
9. 山間の小さな湖や若葉風
10. 一山を覆ひ尽くせる若葉かな
11. 見栄をきる武者人形を飾りけり
12. 町人の末裔なれど武具飾る
13. 一代で結構古りし武具飾り
14. 長男も次男も理科系武具飾る
15. 青春の傷跡にある苺かな
16. 屈みたる影に捕まる苺かな
17. 好物の苺タルトや誕生日
18. さり気なく交はす言葉や草苺
19. 老鶯や雲湧きやまぬ草千里
20. 老鶯や樹々たかければ空高く
21. 老鶯や山ふところに寺一つ
22. 老鶯の声落ちてくる露天風呂
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
昇峰さん
2020.5.12 9:19
一山を覆ひ尽くせる若葉かな

老鶯や山ふところに寺一つ
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2020.5.10 13:43
1.水の星一段碧き夏来る
 力強い地球賛歌です。「一段碧き」がいいですね。

6.深呼吸また深呼吸若葉風
 清々しい若葉風を思いっきり深呼吸、目に浮かぶような初夏の情景に感じ入りました。。

8.湯もみ唄流るる窓辺若葉風
 温泉宿でしょうか、若葉風にのって聞こえる湯もみ唄、ゆったりとした情景が目に浮かびます。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!