メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

俗っぽい 休業拒む パチンコ屋

悠々さん
トピック作成者:悠々 さん
2020.5.11
潔く、自治体の要請を受け入れて大半のパチンコ店は休業していますが、
大都市の東京、千葉、愛知、福岡などではいまだに要請に応じず営業展開している
パチンコ店があるようです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
ゆりかもめさん
2020.5.11 17:20
>>[3] ふぐのひれ酒 さん
たしかに。
とてもうす暗い。
解らない場所にパチンコ玉を
お金に変えてくれるところがあるのですね。
若い頃は全く知らなかったです。
むかしはチョコレートやたばこがもらえた。

パチンコしてきた人がおみやげで
チョコレートをたくさん持ってきたことが思い出されます。
悠々 ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
3
ふぐのひれ酒さん
2020.5.11 17:08
パチンコ業界は小国の年間予算程の市場で、年間20兆円とも言われていますね。
パチンコは国民全員が賭博と認識しているのに、見逃していますね。
営業許可権者が警察ですからね。一介の警察官が退職した後に顧問として
天下ってアルバイトをしていますよ。
政界も与野党問わず政治献金やらなんやら入っていますね。
日本のタブーの最たるものです。国民がそれを許している。
本来、営業を自粛させるのは簡単ですよ。例の小屋(換金所)の前に警察官を立たせれば
良いだけの話。現状は堂々と賭博を許していると言うことですね。
換金できなくなったら、要請しなくたって、この時期にパチンコに行く人は居ません。
悠々 ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2020.5.11 16:40
パチンコ屋
私設賭博の胴元ですからね
勝った負けたと騒いでいるが、胴元は絶対儲かる仕組み
政界にも巨額な資金が流れていることでしょう。
独身時代は少しはやりましたが
もうずーっとやっていません。
金は堅実に稼ぎましょう。
悠々 ふぐのひれ酒 ゆりかもめ 3人がいいねと言っています
1
つねさんさん
2020.5.11 15:23
県外にでないのであれば まあよしとしましょう
がキンををもって県外へ出張はやめてください
金をもってきて ばらまく のは大いに結構
悠々 ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!