メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

そんなもの 自分に納得 させるもの

わたぐもさん
トピック作成者:わたぐも さん
2020.5.11
「まぁそんなものよ」などと人に慰めの言葉を
かけることがありますね。
実は自分を納得させていることがありませんか。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
わたぐもさん
2020.5.12 21:46
>>[5] ゆりかもめ さん
自分を納得させるのが
一番困難なことかもしれませんね。

如何に自分が我儘なのかを再認識することも
ありますよ。
コメント頂いてありがとうございました。
ゆりかもめ 1人がいいねと言っています
5
ゆりかもめさん
2020.5.12 17:11
なんでもそうですよね。
自分に対して納得させる。

いい言葉じゃーないですか。
剣健。嶽楽・強凶・なんてことも。
わたぐも 1人がいいねと言っています
4
わたぐもさん
2020.5.12 13:51
>>[3] 一の糸 さん
まぁそんなものよ、
実は言葉と裏腹に
悔しさいっぱいの
そうですね。
精一杯の負け惜しみを言っているのでしょうか。
「君子は黙して語らず」が金言では。
コメントありがとうございました。
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2020.5.12 0:38
まあそんものよ
よく使いますね
オリンピック優勝を期待されていたのに。
結果5位
「まあそんなものよ」と声を掛ける、適当な言葉なのか?
私の実力こんなものだった、妙に納得する
これが競って2位だったら、こうは言わないでしょう
「おしかったね」「うん、また頑張る」
自惚れの鼻を折られた時、そうかそんなもんだったんだ。
他のケースもあるでしょう。
ふぐのひれ酒 わたぐも 2人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2020.5.12 0:24
>>[1] ふぐのひれ酒 さん
と言いながら、私も
何方からの返信を期待していましたよ。
>そ だねー
コメントありがとうございました。
(^ν^)
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2020.5.12 0:00
>実は自分を納得させていることがありませんか。

そ だねー そんなパターンが殆どですね。
わたぐも 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!