メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

させるもの 危機に応じて 豹変す

一の糸さん
トピック作成者:一の糸 さん
2020.5.12
ほんとに生き残れるのは
強い者か
賢い者か
さにあらず変化でくる者だ
今日TVできいた言葉です
世界はめまぐるしく変わる
昨日の定義が今日の定義じゃない
それに対応して変われる者
が最後は勝つ
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
一の糸さん
2020.5.12 18:46
拘る
これはいい意味にも悪い意味にも使いますね
私は親から「拘るな」と教育されました。
黒田如水、私が尊敬する人です
信長、秀吉、家康 戦国3傑それぞれの役割
日本人 世界で一番不思議な民族らしい
悠々 1人がいいねと言っています
3
ふぐのひれ酒さん
2020.5.12 18:02
日本人は、良くも悪くも過去のことは、水に流して、
見事なほど変身、身代わりの早い人種ですから、安泰です。( ´∀` )
悠々 一の糸 2人がいいねと言っています
2
ゆりかもめさん
2020.5.12 17:09
秀吉もそうですが。
信長が、秀吉。家康。って事よね・
以下、ネットから

織田(信長)がつき
羽柴(豊臣秀吉)がこねし 天下餅
座りしままに 食うは徳川(家康)

という、江戸時代の狂歌・
一の糸 1人がいいねと言っています
1
悠々さん
2020.5.12 7:11
世渡りは、まさに「水の流れのごとく」ですね!
一の糸 ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!