メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

闇政治 検察庁法の改正 なぜ急ぐ  

松林 俊治さん
トピック作成者:松林 俊治 さん
2020.5.12
新コロナ禍対応のどさくさ紛れに検察庁法の改正はなぜ急ぐ。
検事総長は、独立して刑事訴追のイエス・ノーの権限をもつています。
内閣の意向にそうような司法になったら、三権分立の独立原則を壊します。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
湧泉さん
2020.5.12 23:24
朝日や毎日新聞に惑わされてはいけません。検察庁にべったり張り付いて特ダネを連発していた?朝日の記者がいました。福島県の県政汚職と全国に発信した”特ダネ”は当時の東京地検特捜部長の朝日へのリーク。後に特捜を辞め弁護士になったら一転、木村元知事の弁護士になり無罪を勝ち取ったのです。地検など政府に監視(?)させないと暴走します。勿論、人事に介入は許せませんが暴走は怖いのです。国民は両者をしっかり監視し変なマスコミは無視するのが良いかと思います。
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
一の糸さん
2020.5.12 20:13
この問題は
ネットを見れば沢山でていますね
私は「いさ進一議員」の投稿を読みましたが
納得しますね
この法案を閣議決定したのが、今年の1月31日
コロナ問題はまだ発生していませんし、そういう予測も出来ません。
コロナのドサクサまぎれ、という指摘は成り立ちません。
なのに、マスコミがこれだけ取り上げるか?
そこが、私も知りたいです。
ドサクサに紛れて審議が充分出来ない?
それも可笑しいでしょう、他の議案もたくさんあるのです。
黒川氏、ほんとこの問題人物が、たまたま最初の適用者になった
でも、やはりこれはコジツケでしょう。
いろんな要素が重なって犯罪に見えてくる、マスコミには逃したくない、題材なのかな?
湧泉 1人がいいねと言っています
1
ゆりかもめさん
2020.5.12 17:04
ブログにも書きました。
ツイッターがすごいです。
しかし。急ぐのは理由があるからなのか。
という意見も多い。
それは
ネットからチョット借りてきた写真ですが。
松林 俊治 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!