メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

さとる君

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.5.13
さとる君が一人しりとりをしています。

・・・・、マント、とかい、いす、スシローネヒッサリトサ

スシローネヒッサリトサの次には何が続くでしょう?
理由付きで正解となります。

1.サンマ
2.トマト
3.リンゴ

正解は5/15予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
マキチャンさん
2020.5.14 10:51
>>[10] やまびこ さん
大正解です。
1.さとる君→”さ”を取る
2.しりとり→ ”し” も ”り” も 取る
3.一人(ひとり)→ ”ひ” 取る

で スローネットになります。 なので 2.トマト でした。

ビッグパパ 1人がいいねと言っています
10
やまびこさん
2020.5.14 8:27
おはようございます
ひ、も取っちゃうのですか?
確かに「ひ」とりと書いてました。
スローネットで
2.トマトでしょうか♪
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2020.5.13 23:24
ビッグパパ さん

そんなに難しくないです。

今回はアナグラムはありません。
NO.8がヒントです。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
マキチャンさん
2020.5.13 23:22
やまびこ さん 惜しいです。
1.さとる君→”さ”を取る
2.しりとり→ ”し” も ”り” も 取る

あたりです。

もう一つありますよね。(一人)
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2020.5.13 19:32
スシローネヒッサリトサを分解して、並べ替えて、単語二つにですね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
やまびこさん
2020.5.13 16:07
さを取って、しもりも取る?
スローネヒット?
で、トマト?
0人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.5.13 14:38
>>[4] マキチャン さん
スシローネヒッリト??
0人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.5.13 14:25
ビッグパパ さん,やまびこ さんご参加ありがとうございます。

問題がわかりにくくてすみません。

スシローネヒッサリトサ を 解読して つなげてください。

さ取る君、+ ? + ?
0人がいいねと言っています
3
やまびこさん
2020.5.13 12:55
素直な頭又は能無しとも言われます
私はサが最後に来てますので
1.サンマですが

スシローネヒッサリトサ・・・は何でしょう?
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.5.13 12:45
>>[1] ビッグパパ さん
単純に考えたら最後の「サ」を取ると、トマトと続くのですが・・・
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2020.5.13 12:41
スシローネヒッサリトサの意味が不明ですね。
さ取る君が、鍵かな・・・
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!