メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

429.今週の俳句(05/11~05/15)

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.5.16
429.今週の俳句(05/11~05/15)
1. いつの世も世代交代夏落葉
2. 滑り落ちる甍の屋根の夏落葉
3. 谷間を埋め尽くすや夏落葉
4. 夏落葉踏み締め登る崖の道
5. デッサンの山並清し聖五月
6. 吊橋の揺れ嫋やかな五月かな
7. 山毛欅林の苔みどり増す五月かな
8. 学生集会ありしキャンパス聖五月
9. 麦飯を貧乏人は食へぬ世に
10. 卓袱台やお櫃の記憶麦の飯
11. 麦飯や男一人の厨事
12. ジョギングに腕立て伏せや麦の飯
13. 麦飯も嬉しと思ふ疎開の子
14. 花ミモザ西田佐知子は同世代
15. アカシアの花に冷たき雨の音
16. アカシアの花の並木や駅通り
17. アカシアの花匂ひ立つ夜の街
18. 畏まり仰ぐ雨空青蛙
19. 雨あとの色鮮やかに青蛙
20. 青蛙一息入るる野良仕事
21. 雨雲に飛行機雲や青蛙
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
昇峰さん
2020.5.18 9:54
青蛙一息入るる野良仕事

青蛙と農作業の一景との対比、付かず離れずの微妙なころあいが見事です。
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2020.5.17 16:24
7.毛欅林の苔みどり増す五月かな
 苔のみどり増すが鮮やかです、まさに五月。

15.アカシアの花に冷たき雨の音
 アカシアの花には、何故か雨が似合います。佳吟です。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!