メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

教えてよ祖母よりネット知恵袋

トピック作成者:-
2020.5.18
祖母がいなくなったからインターネットをあてにしてます。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
二上がりさん
2020.5.18 21:15
確かにネットは早くて広くて便利!
でも、おばあちゃんのふんわりしたやさしさは忘れがたい
0人がいいねと言っています
3
ゆりかもめさん
2020.5.18 19:03
今の学校の先生。
試験には本も持ち込み。スマホも持ち込み。
そんな先生が出てきたという。
でもね。先生はインターネットでも探せない
自分の考えを書けるか。
現在は・・・かんんに見られる世界だから
個人の知識がとこまで進んだか。

むかしは年寄りの知恵は大切でした。
今も年寄りの知恵は変わらず存在しています。
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2020.5.18 17:39
今の若者は百科事典をポケットに入れて歩いて居るようなもの
居ながらにして知識が得られる
0人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2020.5.18 15:39
本当ですね。
良くも悪くもインターネットの発達で便利になりました。
昔の大学教授は、知識を抱え込んで権威を保っていましたが、
今は若者の方が、IT技術があるので教授よりフレッシュな
知識を得ているそうです。( ´∀` )
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!