メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2105.蓮

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.5.19
【蓮】
手にもてば手の蓮に来る夕かな    河原枇杷男
遠き世の如く遠くに蓮の華      山口誓子
蓮の花開かんとして茎動く      滝沢伊代次
白う咲きてきのふ今日なき蓮かな   渡辺水巴
蓮の香や水をはなるる茎二寸     蕪 村
利根川の古きみなとの蓮かな     水原秋桜子
古代蓮開くや紅のほの暗し      久保田月鈴子
城攻めの騒ぎよ蓮の葉も花も     鷹羽狩行
揺らぎては刻あをあをと古代蓮    鍵和田釉子
白蓮を映し彼の世の水となる     満田春日
蓮散華美しきものまた壊る      橋本多佳子
水中に夕日爛熟花蓮         野澤節子
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
昇峰さん
2020.5.20 21:31
ゆつくりと動く朝もや蓮の池
黎明を浴びて開花の蓮の音
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2020.5.20 7:51
蓮池に静寂の戻る夕べかな
古沼に小舟を押すや花蓮
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!