メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

穴埋め問題

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.5.19
文字がずれるので画像にしたので問題文は一番下です。

解答は5/22予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
マキチャンさん
2020.5.20 23:13
>>[8] ビッグパパ さん
ビッグパパさん、やまびこ さん正解です。

悪玉、玉子、全国、国土でした。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
9
マキチャンさん
2020.5.20 23:10
>>[7] ビッグパパ さん
あっ、そうなんですか。知りませんでした。

私の想定していたのとは違いました。
別解とさせていただきます。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
8
ビッグパパさん
2020.5.20 14:07
>>[6] マキチャン さん
5)▢の中に玉を入れて、国にしましょうね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
7
ビッグパパさん
2020.5.20 13:49
>>[6] マキチャン さん
胎土(たいど)と言うのは、有るんです。陶磁器の材料になる土のことです。
ただ、正解は別にあると言う事ですね。
やまびこ 1人がいいねと言っています
6
マキチャンさん
2020.5.20 12:51
>>[5] ビッグパパ さん
3:じ 正解です。

5:たい  悪たい 全たい たい子(たいし) はよさそうですが・・・
      たい土 が少し当てはまらないと思います。 士(し)ではなく 土(つち) なので・・
      
ヒント:□を利用してはいけないとは言っていません。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
ビッグパパさん
2020.5.20 11:30
3)には「じ」 5)には「たい」を入れてみましょうか?1文字と書かれて無いですし・・・
0人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.5.20 8:25
3のヒント:漢字を入れてくださいとは言っていません。
0人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.5.19 12:49
>>[2] ビッグパパ さん
1,2,4 正解です。

実は1,2はミスディレクション。(普通の穴埋めに見せかけるため)

3,4,5が本題です。
意地悪になっています。

4はすでに見破られてしまいました。
0人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.5.19 10:53
1)生 2)物 3)  4)王 5)  とりあえず、3つ。
やまびこ 1人がいいねと言っています
1
マキチャンさん
2020.5.19 8:44
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!