メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

散り急いだ紅葉

キヌヒカリさん
トピック作成者:キヌヒカリ さん
2015.11.22
「今年は、10月に雨が少なく気温が高かった為、紅葉が十分に進まないうちに落葉が始まってしまいました。」 見事な紅葉で有名な、最上山(もみじ山)公園入口の来園者への掲示版の文句でした。
なるほど、俗称「もみじ山」も、紅葉の彩りなく普通の枯れ枝の雑木の山でした。
気候による変調ですので関西地方は、おおかた、このような紅葉の状態ではと思います。
 そのつもりで、数か所、紅葉巡りいたしました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
キヌヒカリさん
2015.11.24 20:16
知子さん
「いいね」ありがとうございます。
期待しながら現場に向かいましたが肩しかしでした。
 好古園(姫路市)の紅葉の写真(2012年度)ありましたので、
UPしておきます。色相、葉の密度といい今年より格段に素晴らしいです。


0人がいいねと言っています
5
キヌヒカリさん
2015.11.24 18:32
>>[4] さん
信濃さん
そうでしたか、
こちらから遠く距離がありますので、
 いい紅葉が見られたのではと思いましたが。
有難うございました。
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
キヌヒカリさん
2015.11.23 15:35
信濃さん
「いいね」ありがとうございます。
信濃さんのところはいかがでしたでしょうか?
 御覧の様に、葉っぱの散りが早く、密度の低い紅葉でした。
  例年の見ごろの時期に行くと、落葉していたという状況でした。
 好古園の紅葉は、例年は11月末が見ごろです。が、今年は葉っぱの数も少なく
  紅葉しつつ、落葉しています。
 来年の紅葉に期待しています。 
0人がいいねと言っています
2
キヌヒカリさん
2015.11.22 16:36
最上山公園(もみじ山公園)宍粟市



東山公園  竜野市



一乗寺   河西市



好古園、姫山公園  姫路市



0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!