メニュー
ゲストさん

きままな川柳

女医さん美人で増えている

星空さん
トピック作成者:星空 さん
2020.5.25
この間病院で内科に行きました  通された室で診察してもらったのは美人の女医さん
漢方外来で結節性痒疹で見てもらっている先生も女医さん 乳腺科でときに予約診察してもらう先生も女医さん そして皆美人  そして優しい先生  これからは女医さんが増えますね
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
星空さん
2020.5.26 11:55
事実女医さんは何となく信頼に欠けるですね  その感覚は日本の昔から明治維新も含めて男尊女卑の感覚から来ているようです

時代の流れと共に士農工商も随分ずれてきました 今は商の経済全般の時代 世界も経済で動いています
時空を超えて戦国時代の人が蘇ったとしたらどう解釈なるかな
0人がいいねと言っています
2
夕陽さん
2020.5.25 20:25
昨年の医学部入試で、浪人生と女子受験生には、点をマイナスしたというニュース。
いまどきこんな差別をと呆れ、憤りましたね。

娘に、自立した職業を、となると昔と違い、医師を薦める親も増えているそうです。

どんな世界でも女性のプロが増えてくれるとうれしく思います。
0人がいいねと言っています
1
星空さん
2020.5.25 15:33
白内障で手術をしたのは10年前その時も女医さんだった  私の友達は医師を指定してしてもらったが眼科のお偉いさんだった 何年かしてレンズがひっくり返ってまた手術をした  私はそれからのちなんの異常もない   友達は医師を指定することをやめたそうだ 
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!