メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2110.夏炉

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.5.26
【夏炉】
木曾人は雨寒しとて夏爐焚く       松本たかし
山中に火を飼ふごとし夏炉焚く      鷹羽狩行
山寺の夏の火桶を一つ置く        高野素十
オホーツクの沖浪とがる夏炉かな     西本一都
夏炉の火消えたり山は雲湧ける      水原秋桜子
山人は客をよろこぶ夏炉かな       松本たかし
月いまは山々渡り夏炉燃ゆ        大野林火
家中の柱の見ゆる夏炉かな        中岡毅雄
夏火鉢ひとり子川を見てゐたり      飯田龍太
大江山近々とある夏炉かな        山田弘子
こだはりて夏炉の炭を組み直す      飯島晴子
夏炉たく夕餉にゆるるランプの灯     倉田静子
ひとり焚き客あれば焚き夏炉守る     太田育子
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
しょうくさん
2020.5.27 8:36
夏炉の香まといて手振る小屋主
さいたさいた昭和の教科書夏炉端
0人がいいねと言っています
2
孤山さん
2020.5.27 7:54
古民家の広間に座る夏炉かな
山小屋に灯点るや夏炉焚く
0人がいいねと言っています
1
昇峰さん
2020.5.26 20:57
目覚めては夏炉にくべる榾一つ
小屋泊り夏炉を囲む雑魚寝かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!