メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2111.蛍

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.5.27
【蛍】
蛍火や山のやうなる百姓家       富安風生
ゆるやかに着てひとと逢ふ螢の夜    桂 信子
じゃんけんで負けて蛍に生まれたの   池田澄子
死なうかと囁かれしは蛍の夜      鈴木真砂女
人殺す吾かも知らず飛ぶ螢       前田普羅
蛍獲て少年の指みどりなり       山口誓子
移す手に光る蛍や指のまた       炭 太祇
つと逃げし螢の闇のみだれかな     中村汀女
螢狩うしろの闇へ寄りかかり      正木ゆう子
あけがたやうすきひかりの螢籠     大野林火
吾子の死へ朝が来てゐる蛍籠      時田光子
蛍狩水のにほひの濃きところ      朝倉和江
蛍籠昏ければ揺り炎えたたす      橋本多佳子
てのひらの熱しと思ふ初蛍       伊藤伊那男
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
しょうくさん
2020.5.28 13:17
今を生き今を光りて初蛍
蛍行く彼方に遠く街明かり
0人がいいねと言っています
2
昇峰さん
2020.5.28 12:35
美しく闇乱したる蛍かな
恋蛍に明滅といふ言葉かな
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2020.5.28 7:54
蛍待つ胸のときめき闇深し
蛍火やただ呆然と立ち尽くす
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!