メニュー
ゲストさん

きままな川柳

親子と思った二人連れ

星空さん
トピック作成者:星空 さん
2020.5.29
お幸せですね と声をかけて話していたら年の差婚だった  失礼をわびた
デモお二人はお幸せそう  こういうご夫婦増えていますね
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
星空さん
2020.5.31 8:43
女は嫁しては夫に従い老いては子に従う  これは日本の昔からの言い伝えだった   男に徴兵検査女に出産どちらも人生過ごすときの大きな扉だった これを開いて行かなければ人生は過ごせない

長い言い伝えがクルリひっくり返ったのは太平戦争から日本は無条件降伏 軍閥強大の日本は天皇迄どうにかなる終戦後だった  時代は昭和20年8月15日から360度の回転をしてしまった

徴兵検査・・男の最大の難関は消え去り女の出産だけが残った  男尊女卑はそれから徐々に消えてゆく  女は強くなった  日本の経済も変わる
夕陽 1人がいいねと言っています
3
星空さん
2020.5.29 21:01
25歳の年の差婚 男が上でも女性が上でも今時代よく聞く  先日もTVに出ていた人があったね
再婚の場合が多い  つまり経済の安定を意識してどちらかが可なりの豊かさを持っていること
愛は隠れているようですね   片や尽くしてもらって幸せだよね 

私の知人が再婚で結婚した  凄い財産家で豪邸に住んでいるけど夫は死没先妻の子供が二人いるからね
さ~~~てね
0人がいいねと言っています
2
夕陽さん
2020.5.29 15:23
年の差婚ねぇ。
いえ、しあわせなら何よりですわ。

いえね、そういう経験・・年の差恋愛のですよ・・ないものですから、
恋愛はまだしも結婚となると、はあ、年上のほうが先にあの世に・・・あ、いやいやそれは縁のない者のよけいな心配でございました。
0人がいいねと言っています
1
星空さん
2020.5.29 13:48
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!