メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

6月 (父の日)

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2020.6.1
6月仲夏です、コロナがまだ終息せず毎日自粛が続いています。
長い長い我慢の生活にもそろそろ疲れが出てきました、皆さんは
如何お過ごしですか?・・・案じて居ます。

もう少しの辛抱です、サークルの皆さま頑張って乗り切りましょう!

父の日の忘れられてをり波戻る  飛旅子
書き込み
 戻る次へ 
12
22ページ
14
ふぐのひれ酒さん
2020.6.5 21:23


入道雲 新政権を卜す如
panapana ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
13
削除されました。
12
苦瓜さん
2020.6.4 8:14
歳時記の窓
0人がいいねと言っています
11
ホープさん
2020.6.3 15:30
>>[10] みすず さん
みすずさん
こんにちは。m(_)m

妻の知子です。m(_)m
萌黄色・・・好きな色です。


笹百合を見に行って来ました。
また、後ほどホープがYouTubeに投稿すると思います。
ホープ家の宗派(曹洞宗)です。

ササユリの花の咲く岡崎のお寺さん龍渓院(りゅうけいいん)といいます。

YouTube用に編集したものができましたので、ご覧ください。

https://youtu.be/yCvD8TLbTOs
0人がいいねと言っています
10
みすずさん
2020.6.3 13:12
梅雨

落語家の衣装も萌黄梅雨に入る
しょうく なか ふぐのひれ酒 ホープ 4人がいいねと言っています
9
ゆりかもめさん
2020.6.2 15:00
ながさき


ながさきの オランダ坂に 梅雨の雨


オランダ坂でのモデル撮影に行った。
そんな思い出を頭に浮かべて。
0人がいいねと言っています
8
ふぐのひれ酒さん
2020.6.2 0:01
紫陽花

紫陽花やオタクサのながさきと云ふ (長崎・名が先)
[画像は削除されました]
川柳になってしまいましたね。( ´∀` )
長崎滞在のシーボルトは、紫陽花の花をこよなく愛し、愛する花を愛人「楠本滝」に見立て
「オタクサ」と呼んだ事が名前の由来となっている。
日本の学会で「オタクサ」が認められず、「紫陽花」となったとか。
panapana みすず ゆりかもめ 3人がいいねと言っています
7
panapanaさん
2020.6.1 22:48


紫陽花の色変化す人の世も
なか ふぐのひれ酒 2人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
ゆりかもめさん
2020.6.1 17:42
茄子


つややかな 色輝きぬ 紺茄子
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
4
ふぐのひれ酒さん
2020.6.1 17:08


ベランダの茄子に三つ四つ花をつけ
panapana ゆりかもめ 2人がいいねと言っています
3
ホープさん
2020.6.1 16:34
みすずさん
こんにちは。m(_)m

コロナが終息しないまま、母の三回忌は、相談した結果、落ち着いてから集まることにいたしました。
私も通院に夫の運転で車利用です。

バスも地下鉄も何となく利用出来なくています。
三密の心配のない所、豊田市の松平郷へ行っています。

お天気のいい日は東海市の「大池公園」へ行って30分位歩いています。

先日、松平郷へ行った時のYouTubeのURLです。
https://youtu.be/UGRs_l9xckU
ご覧いただくと感謝申しあげます。m(_)m
しょうく なか 2人がいいねと言っています
2
しょうくさん
2020.6.1 16:28
楽し

   乏しきを楽しむごとく苔の花
なか みすず ふぐのひれ酒 3人がいいねと言っています
1
みすずさん
2020.6.1 16:11
             父の日

           父の日や子に酔わされていて楽し

[画像は削除されました]
ふぐのひれ酒 飛翔 ホープ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
22ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!