メニュー
ゲストさん

徒然なるままに

6月だよ

miusunさん
トピック作成者:miusun さん
2020.6.2
久しぶりにトピック作りました
えっへん(*^^*)
書き込み
 戻る次へ 
12
22ページ
46
削除されました。
45
削除されました。
44
toratoyobareteruさん
2020.6.15 8:43
おはよう。

今日は、33度だって!
朝は涼しいから、やっぱり早朝出社がいいのかなや。

昨晩は、1:30に床についたけど、3時まで寝れず、
困った。
眠れない時には、酒を飲んでも、いくら目を閉じていても
眠れない。
かと言って、電気つけて、TV見たら余計眠れない。

今朝は、寝不足で、フラフラ状態だよ。
朝は、ゆっくり時差出勤。

土日は、競馬は、やってましたよ。

土曜日は、自治会で、雨の中、回収されないゴミの整理
仕分け。
夜は、松戸市内の自治会長の会合に初めて参加。

市民運動会の件、市の祭りの件、市庁や市の担当者との
各自治会からの要望書の取りまとめのための協議、
など。

日曜は、一歩も出ないで、寝てた。
0人がいいねと言っています
43
削除されました。
42
削除されました。
41
削除されました。
40
削除されました。
39
toratoyobareteruさん
2020.6.12 20:57
いーちゃん、

制作の図版のことでお聞きしたいことがあり、
あとで、メールします。
図版制作の金額のことです。

クライアントが考えてる予算と、実際にかかる手間が
大きく異なり、食い違いがでてます。

すみません、よろしくお願いします。
0人がいいねと言っています
38
削除されました。
37
toratoyobareteruさん
2020.6.12 10:41
おは。
やっと金曜。
なんか、仕事が滞っているから、
流されている感じ。

いつの間にか週末。
楽しいはずが、憂鬱な気分。
頑張るしかないですね。
0人がいいねと言っています
36
toratoyobareteruさん
2020.6.11 21:51
いーちゃん、

イチゲン、一源、ありますよ。
近くだと、東松戸です。
今度いきますか?
でも、遠いですね。

せいぜい、松戸駅近辺かな。

雨は、憂鬱になりますね。

なんか、第一四半期は、さんざんな結果になりそうです。
4月は何とか黒字にしましたが、
5月が赤字、
6月で挽回するつもりが、延期、延期、
で、
このまま行くと、6月も赤字に突入、って感じです。
受注して、予定して、4月から社内外の関係者と打合せして準備してきたのに、
クライアント側の事情で6月も延期になってしまい、進行のメドが立たないと、
仕事が動かず、数字も低迷。

こればかりは、いくら私が獅子奮迅の働きをしても、企画の延期はどうにもなりません。
受注生産の会社は、Bto Bだから、
発注先の会社事情で、どうにでもなって
しまうから、消費者相手のメーカーに比べると
ほんと、弱いですね〜

特別支援金の手配会社みたいに丸投げで、20億の粗利でも稼げれば、話は違いますがね〜


あ〜参りました。
飲み屋に行く元気もなく、一人で、駅前で、
黒生と、チキンを飲食。

雨で余計、憂鬱な気持ち。

社員たちには、無理してでも、明るい話題を出さないとならないから、余計に憂鬱になってきました。
0人がいいねと言っています
35
削除されました。
34
toratoyobareteruさん
2020.6.11 18:31
松戸市は、給付金の封書が、先週末にきました。

まあ、慌てずにまちます。

都内の居酒屋は、満員御礼。
ただ、テーブルを十分空けているようです。

いーちゃん、
辛かったら、辞めるのも、自分を生かす道です。
探せば、体使う仕事は、結構あるかもです。

みうちゃん、
落ち着いたら、7月あたりに、皆で昼飲みしましょう。
夜よりは、空いてると思います。
0人がいいねと言っています
33
削除されました。
32
miusunさん
2020.6.11 16:50
お疲れ様です
時短勤務・・もうすぐお家(*^^*)

やっと給付金の申請書が届きました
遅いと思わない?
コロナ対策といい横浜市民は怒ってます
感染者は検査しないだけでもっと居るのではなかろうかと・・・隠蔽遣っちゃったからね

感染者、落ち着いたのかしら?
飲みに行きたいなあ~~~

家の娘は、失業者です
仕事見つけるのは厳しいみたいだよ
0人がいいねと言っています
31
削除されました。
30
toratoyobareteruさん
2020.6.10 17:01
昨日は、AM3:40に起きて、
5時の電車で出勤。

今朝は、5時に起床して、眠くて二度寝したら、8:30だった。泣。
0人がいいねと言っています
29
toratoyobareteruさん
2020.6.10 17:00
今は、とにかく、失業者がかなり増えていて
再就職とかの口が少ないから、
いまの所で、頑張ってみたほうがいいのでは
と、思います。
0人がいいねと言っています
28
削除されました。
27
削除されました。
26
toratoyobareteruさん
2020.6.9 12:48
眠くなってきました。

これから、新規の打合せ。

昼メシ抜きだな。
寝不足で、
顔が疲れてるよ。
0人がいいねと言っています
25
toratoyobareteruさん
2020.6.9 6:43
おはよう御座います。

今朝は、3:40に目が覚めてしまい、
髪を染めたりして、朝の静かな時間を過ごしました。

久しぶりに日の出をみました。
5時には、かなりの人が電車に乗ってた。

みんな考えることは同じか。
時差出勤で、早朝にきても、
北総線は、満杯。

さて、仕事始めます。
0人がいいねと言っています
24
toratoyobareteruさん
2020.6.8 22:19
溜まるのは、お金じゃなくて、
ストレス??

明日、Macに行って、ダブルチーズバーガーを単品で
3つ買って、バカ食いしてきます。

負けた競馬、1レース1700円~2400円だから、
ダブルチーズバーガーと、テリヤキバーガーは、
1レース分の金で、
4個は買えるな。

やったー!

明日の目標、
ダブルチーズバーガー2個、
テリヤキバーガー2個、
を昼メシに食べる。

女を食うように食べてきます!笑。
0人がいいねと言っています
23
toratoyobareteruさん
2020.6.8 22:00
まあ、なかなか厳しいご時世です。

今、失業者がかなりおおくなってるから、
辞めないで、
踏ん張れる所まで踏ん張ってみたら。
0人がいいねと言っています
22
削除されました。
21
削除されました。
20
toratoyobareteruさん
2020.6.8 14:40
今日の昼めし、

松屋のプレミアム牛丼、大盛り。

牛肉と同じ位紅生姜を大量にのせました。

紅生姜だがや〜

めちゃくちゃウマ!

生玉子のぶっかけも、最高!

元気が出て、眠くなってきたぁ〜
0人がいいねと言っています
19
toratoyobareteruさん
2020.6.7 23:14
いーちゃん、

いろいろ大変ですね。
とにかく、自分からはやめないようにしてください。

部長が最後の砦のようなきがしましたが、
営業をやっている部長が無口になってしまうとは。

ほんとは、こんな時に部長に盛り上げてもらいたいですよね。

いーちゃんの会社も、支援金申請したかな。
うちの会社は、総務部長が申請する、って言ってたよ、

飲み屋も解禁になったから、近日飲みましょう。
0人がいいねと言っています
18
削除されました。
17
削除されました。
16
toratoyobareteruさん
2020.6.5 18:17
頑張る、踏ん張る、辛抱しか、ないですね。

いーちゃんがよく書いていた、部長さんは、どんな話を
されているんですか。
0人がいいねと言っています
15
削除されました。
14
toratoyobareteruさん
2020.6.4 23:52
今夜は、3ケ月ぶりに、別部署の社員2人と飲みにいきました。
と言っても、営業の部署が入っている雑居ビルの1Fにある
赤提灯です。

狭いですが、ドアを開放して、外でのんでる感じでした。

別部署の社員達の不平不満を2時間半、聴き続けました。

私は、そこの部署の部長としかやり取りがないから、
その社員達に、ここで言っていても何にも変わらないから、
全体会議の場で話すように言いました。

そしたら、そんな事言ったら、目の敵にされて、クビになるのは嫌だから、私に役員としてその部署の会議に出て欲しい、
と言われ、快諾しました。
どうなるか、楽しみです。

まあ、たまには、他の部署の、他の部長を部下達がどう思っているのか、正直な意見を聞けたので、
会社の改革をする上では、非常に刺激になって良いことです。

さんざん別部署の社員達の愚痴、不平不満を聞いて
いい会話ができました。
0人がいいねと言っています
13
toratoyobareteruさん
2020.6.4 23:34
いーちゃん、

私たちの業界は、いーちゃんの会社、もしくはいーちゃんだけではなく、
かなり所、同じような感じですよ。

あと工程の印刷会社も似たり寄ったりです。

今は、耐え凌ぐしかないです。

ここで、社員を切ってしまう社長なのか、
盛り返す意気込みのある社長なのか、明暗が分かれてしまうかも。
0人がいいねと言っています
12
削除されました。
11
toratoyobareteruさん
2020.6.4 17:08
こんにちは。

いーちゃん、業界が回復するまで、あと1ケ月はかかるかも
しれませんね。

こちらも、定期ものは何とかありますが、
いつになるかわからない提案見積もりばかり。

なかなか、実務が動かない。

辛抱、我慢、
パブに飲みに行けないのと、同じだ。

頭にきたから、フィリピンパブいっちゃおうかな。
0人がいいねと言っています
10
削除されました。
9
toratoyobareteruさん
2020.6.3 12:47
まだ、水曜日だよ。

長い〜〜なぁ。

今度の週末は、安田記念。

安田記念とも相性が悪い。

当たった試しがない。

カミさんが昔競馬を始めたころ、
3歳のリアルインパクトが勝った時、
安田記念で2000円が三連複と馬連で、77000円になって、
外した私はカミさんから、20000円貰い、
カミさんは、5万5000円でフェンディの財布買って、
20000円貰った私は、翌週月曜に松戸のフィリピンパブに直行しました。

カミさんは、1年もしないで、競馬やめました。
JRAだけじゃなくて、
大井競馬場や船橋競馬場に会社の帰りに行くくらい好きだったのに、
よくやめられたなぁ。

女の方が、きっぱりやめられるのか?

でも、パチンコやってるオバちゃん、おばあちゃん、
男と同じか、男以上に多いよね。

今、早稲田大学通りの道路の日陰に車を止めて、
テリヤキバーガー食ってます。

やっぱり、テリヤキバーガー、ウマ!
0人がいいねと言っています
8
toratoyobareteruさん
2020.6.3 12:41
こんにちは。

花咲さん、始めまして。
よろしくお願いします。
0人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
削除されました。
5
miusunさん
2020.6.3 8:34
おはよう(*^^*)
朝から、暑いね
これからジメジメのいっやな季節になるんだね
夏用のマスク頼んだけど、フィット感は違うのかしら?涼しいといいなあ

私は、今月もテレワークにして貰いました
週2日、時間差で出社してるけど、人増えてるよね
やっぱ満員電車に乗りたくない~~~
現場は、製造業なので稼働してます


安倍のマスクが届きました
使わないかなあ?!
給付金はまだだよん
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
toratoyobareteruさん
2020.6.2 22:08
腹へった。

露天立ち飲み。

なんか、ベットで寝始めたら、よく眠れない。
朝5時に目が覚め、眠気が、とれず、
二度寝、
目が覚めたら、9:30だがやあ〜

なんならぁ〜〜〜〜
0人がいいねと言っています
2
toratoyobareteruさん
2020.6.2 22:05
ありゃ、電車乗り換えたら、書き込みが、きえてら。

なんなら〜〜
0人がいいねと言っています
1
toratoyobareteruさん
2020.6.2 21:50
こんばんは。

誰も6月のトピ立てないから、立てようとしたけど、
やり方がわからない。
ここ、ヘルプない。

みうちゃん、会社は、だんだん派遣の仕事戻り始めましたか。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
22ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!