メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2115.目高

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2020.6.2
【目高】
緋目高の生れていまだ朱もたず     五十嵐播水
水底の明るさ目高みごもれり      橋本多佳子
ぢつとしてゐぬ緋目高の数読めず    松尾静子
菱の中に日向ありけり目高浮く     村上鬼城
先頭の目高とまりてみなとまる     落合水尾
緋目高のつついてゐるよ蓮の茎     原 石鼎
ゆるやかな水に目高の眼のひかり    山口誓子
吾子ゆきて目高追ふ子にまぎれけり   瀧 春一
水動き目高は止りをりにけり      稲畑汀子
目高散り蘆は流れに従えり       永野孫柳
目高棲む池見むとまた線路越ゆ     光永峡関
昼酒や目高ひそかにふえてゐる     植竹京子
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
2
昇峰さん
2020.6.3 8:56
ピコピコと蘆の隙間の目高かな
水つつくごとき目高の泳ぎかな
0人がいいねと言っています
1
孤山さん
2020.6.3 7:54
渓流に身を翻し目高かな
藻を潜り身を反転の目高かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!