メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

博多とは ドンタク祭り 人気だよ

ゆりかもめさん
トピック作成者:ゆりかもめ さん
2020.6.4
博多と言う名がつくものはたくさんありますね。

一番最初の浮かぶのは
博多ドンタク。
博多ラーメン。
博多めんたいこ。
忘れちゃーダメヨ
博多もつ鍋
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
一の糸さん
2020.6.4 22:45
>>[4] ふぐのひれ酒 さん
九州場所の美人として有名になり
俄かファンが店に押し寄せ、まともに営業が出来ない。
店を閉店しました、と広告。
別の場所にコッソリ開店
常連客には通知が来ております
九州場所、あるのかな~?
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
4
ふぐのひれ酒さん
2020.6.4 22:01
>>[2] 一の糸 さん
現役時代に地元勤務の社員に連れて行ってもらいました。
何といっても色っぽい人で、惚れない男は居ないでしょう。( ´∀` )
なんか、店を移転したそうですね。
[画像は削除されました]
ふくやは有名ですね。
よく、空港売店で土産に買ってきたものです。
0人がいいねと言っています
3
一の糸さん
2020.6.4 21:27
ゆりかもめ さん
博多ドンタク
ボテカツラ被って、三味線弾いて
人込みの中を練り歩く
皆さんが手を叩いてくれる
いやースター気分になれる日
よくぞ博多に生まれけり
そう思いますね
今年はダメだったけど来年は!
それまで元気でいなくっちゃね
ゆりかもめ 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2020.6.4 21:20
スナック田島に行きましたか?
娘婿は常連客らしい
私は相撲場で一度あっただけ
辛子メンタイ ふくや 川原さん初代には昔お逢いしたことあります
偉いひとですよ、儲けは博多の街へ返す。
実行されていますね。
ふぐのひれ酒 1人がいいねと言っています
1
ふぐのひれ酒さん
2020.6.4 19:44
何回も博多に出張して行っているけれど、
お祭り時の記憶はない。
博多と言えば、お土産にいつも買ってきた辛子明太
それと、スナック田島のママかなぁ( ´∀` )
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!