メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

金魚

マキチャンさん
トピック作成者:マキチャン さん
2020.6.8
赤い金魚と黒い金魚を飼っている人がいた。
その人の話によると、金魚の大きさに違いはないのに
黒い金魚は赤い金魚の三倍も餌を食べるそうです。
なぜ??

出典:多湖輝氏頭の体操

解答は6/10予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
マキチャンさん
2020.6.8 18:07
>>[5] やまびこ さん
金魚の大きさに違いはないとは書いてありますが
金魚の胃袋の大きさには何も書いてはいないので

黒い金魚の胃袋は赤い金魚の3倍だった。

こういうのも歓迎です。
やまびこ 1人がいいねと言っています
5
やまびこさん
2020.6.8 16:33
>>[3] マキチャン さん
ありゃ~
勿体ないお言葉ありがとうございます(笑)
家の魚も
お腹のふっくらしてるのと
細いのが同じで魚います。
細い魚にがんばれって応援しても
横取りするんですよ。
あの魚も三倍食べてるかも(>_<)
マキチャン 1人がいいねと言っています
4
マキチャンさん
2020.6.8 11:30
>>[2] ビッグパパ さん
はい、その通り、
この類題で「中国人は日本人より何倍もお米を食べるらしいがなぜ」→人口が多いから。
というのもありました。

大正解です。
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
3
マキチャンさん
2020.6.8 11:27
>>[1] やまびこ さん
正解です。


ってそんなわけないですよね。
(でも、よく考えると、もし食欲が違っていたら、そうでないこともないような気がしますよね。)
こういう回答は大好きです。

または、「金魚の大きさは違いがないと書いてありますが、エサは同じ餌とは書いていないので
黒い金魚の餌は、赤い金魚の餌の三倍の大きさだった」など、面白い答えは大歓迎です。

ビッグパパ さんがい一発大正解されています。
やまびこ ビッグパパ 2人がいいねと言っています
2
ビッグパパさん
2020.6.8 10:47
おはようございます。

一発で回答して良いのでしょうか???

この問題の落とし穴は、黒い金魚と赤い金魚の数を書いてませんね。
黒い金魚の数が、赤い金魚の3倍居たからでしょうね。
0人がいいねと言っています
1
やまびこさん
2020.6.8 8:34
私のように
大食いだったから・・・
ではありませんよねf(^_^;
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!